appuchangのブログ

世の中の様々な変化を見つめながら自分なりの感想を書きます。

時期外れの真夏日だった今日、私は南青山に用足しに出かけましたがとにかく暑かった。実は表参道駅に降りたのは初めてのことでどういう町か大変興味深い思いでした。用事が済んだのが丁度12時だったので、ちょっとした憧れの町を昼食をかねて散歩してみようとしたのですがなんせ暑かったのと人波が多くて何処に、何があるのかまったく分からない私としては迷いが先走り少し不安にも思いました。せっかく初めて来た町なので少し時間をつぶしたい気持ちと、おなかもすいてきたので手探りで食事処を探しもとめるのか迷った末に結局は家に帰って食事をとろうと決断しました。私って見知らない所では何か落ち着かないんですがみなさんはどうですかね。しかし、自宅に着いたころはかなり空腹が増してコンビニで買ったおにぎりが本当に美味しかった。ちょっとした迷いと決断の一日でした。